ブログ、始めてみた

なにから書こうか迷うのでとりあえず自己紹介から。

名前はalkana、読みはアルカナ。

歳は23、九州の大学に通っている。

 

なぜブログをはじめてみようと思ったのか。

以前から、自分の思ったことや経験したことを残しておく場所が欲しいと思っていて、今回やっと行動に移せたのだ。

独白をただただ吐く場所として友達とのdiscordサーバーにチャンネルを作っていたのだが、時と共にそのサーバーも自分の場所ではなくなった。

XなどのSNSは文字数制限がつらいし、noteなどのメモアプリは機能がありすぎて使いづらいしそもそも何時なくなるのかわからないアプリという媒体に備忘録を残してもしょうがない。

そこで以前から目をつけていたブログサービスに手を付けてみることにした。文字数もちょっとやそっとでは制限来ないだろうし、ネットの片隅に投稿しているのだからなくなっても遡ることができるはずだ。それに完全な閉鎖空間ってわけでもないのがいい。個人的な出来事を記録しているのは間違いないのだが、なぜか他人に見てほしい願望もあるのだ。

 

このブログは自分の備忘録が一番なので、思ったことをそのままつらつらと書き連ねていくつもりだ。読みにくいかもしれないが、気の向いたときに続けていければいいだろう。

いつか読み返した時に恥ずかしくも懐かしくなるようなブログになることを望む。